トップページ > ニュース

2007年06月16日

Windows版Safari、しかし

2007 WWDCで発表された、Windows版のSafari。
何でも大変高速で、IE7よりも2倍のパフォーマンス。Fire Foxよりも高速で、Windows版のブラウザの中でも最も高速なブラウザとの謳い文句だ。

それで、早速ダウンロードしたんだけど、ご存知の方も多いと思うけど、日本語には対応していない。なので、日本語のサイトにアクセスすると、文字化けなのか、何なのか意味不明な表示状態となってしまう。

そんな訳で、フォント設定で色々試してみたんだけど、試しているうちに、Safariが異常終了してしまった。
その後、再起動するも、まずい設定が残ったままになってしまったようで、起動出来ずに、異常終了してまう。
アンインストールして、再インストールしたが、やはりNG。何かの設定ファイルが残ってるようだ。アンインストール後、Safariフォルダが残ってたので削除したんだけど、それでもダメ。
レジストリも触ろうとしたけど、よく分からないから止めておいた方が無難かと思い、まぁ取りあえず、日本語対応版が出るまで待とうかなって感じ。
システムの復旧でレジストリを前の状態に戻してもいいんだけど、時期を同じくして、奥さんも色々ツールをインストールしたので、面倒なので、取りあえず放置。

でも、MS-UIゴシックだとちゃんと動作してた。後、表示スピードは早かったような気がする。今となっては良く分からないけど。

投稿者 bauhaus : 2007年06月16日 23:55   « WWDC 2007 開幕 | 2007、F1第7戦アメリカGP予選、ハミルトン2戦連続PP! »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bau-haus.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/177

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright 2005 - 2010 BAUHAUS All rights reserved