しかし時間が経つのは早いです。
4月も間もなく終わり、早くも、もうすぐゴールデン・ウィークです。
日本を代表する陶磁器工芸品、「九谷焼」の特集。
絵柄・デザイン等も新しい物も登場している、K4シリーズの作品です。
今回は、九谷焼のぐい呑の特集です。
やきものの素材感・優しさが伝わる陶磁器の酒器。九谷焼を代表する作家の手によるぐい呑です。
九谷焼の伝統美と匠の技が凝縮されています。
伝統工芸品の匠の技の芸術性の高さは、贈られた方の、感謝の気持ち・誠実な気持ち・豊かで上品な感性が伝わります。贈答品として相応しい品。
日本国内での「知名度」はもちろん、海外でも「ジャパンクタニ」と高い評価を受ける九谷焼。「赤、緑、黄、紫、紺青」の「5彩の色使い」で豪快かつ繊細に描かれる「色絵の表現力」は他に類がない、九谷焼「独特の魅力」です。
今も昔も、その「完成度の高さ」から、「大切な方への贈り物」や「特別な記念品」として、「個人の方から、企業の方」、さらに、「宮内庁御用達」の工芸品として大変重宝されています。
九谷焼は、記念品・贈答品、プレゼントに、人気の高い、陶磁器の名ブランド。 また、企業様、法人様向けギフトとして、会社設立記念・創立記念・開店・開業祝い・新工場落成記念等の記念品、 また海外のお客様・お取引様への贈り物・プレゼントなどにもお薦めです。
どこか温かみと優しさを感じさせる陶磁器の品。
続きを読む: 九谷焼 - 陶磁器工芸品 - ぐい呑